妖怪人間ベム#23@アニマックス

 雑魚妖怪狩りを始めた刑事&田無。しかし、田無がニュータイプみたくピキーン!となったと思ったら、金髪美女妖怪タルウィス・ティグが襲来! 何とか振り切り、警察あげての妖怪狩りを続ける。街に出ていたベロも包囲され、助けに来たベムとベラ共々絶体絶命!? しかし、今度は彼らの前にタルウィス・ティグが現れ、謎の島に転送させられてしまった!! そこにいたのは、かつて妖怪の長だったグイン・アブ・ニーズ。人間の善なる心に封印されてたのだが、邪悪な心が蔓延し始めた事で、復活しようとしていたのだぁ!!! しかし、封印が解かれるのを阻止しようと奮闘するベロの前に現れたキラちゃんの友情パワー(涙キラキラ…)のお陰で押し止めるのに成功したのでした。おいおい、妖怪の頂点に立つ男(?)の割りに弱過ぎじゃない? それと、やっと人間の為に頑張るベロを目撃した事で刑事の心に揺らぎが。それにしても田無の顔は悪いなぁ(w。

妖怪人間ベム O.S.T.

妖怪人間ベム O.S.T.

※サントラが出るんでビックリ。