スター・ウォーズ エピソード4,5,6 リミテッド・エディション

日本初公開版が収録された「スター・ウォーズ」旧3部作のDVDが発売されたので、早速買ってみました。

やっぱりこれよ、自分等の知ってる「スター・ウォーズ」は! 今の目で見るとVFXはショボいし、デジタルリマスタリングもされてないし、どう見てもLDのCAV盤の方が綺麗(な気がする)だけど、これがDVDで見られるだけで全然OK!! タトゥイーンの宇宙港は田舎臭くないと! クマー祭のエンディングも全然上等!! 最後に微笑んでるアナキンはおっさんじゃないとね!!!

ルーク/奥田瑛二ハン・ソロ/森本レオという初公開時の日本語吹替版も貴重!? でも違和感あり捲くり。ルークも大概だけど、レオの快活なキャラってのが…。でも初公開版なのにちゃんと‘フォース’って言っててビックリ。どうしても‘理力’の印象が強かったから。どうせなら、水島裕村井国夫島本須美金曜ロードショー版も収録して欲しかったなぁ。渡辺徹松崎しげる大場久美子水曜ロードショー版は夢また夢だね。

でも、今回出たDVD、余り売れてないみたいで寂しい。まぁ初公開版に拘るのは40歳以上のオッサンたちだけだろうからなぁ。でも、できるだけ多くの人に見て欲しいもんです。ちなみにレンタル版のリリース情報は未だにありません…。

ついでに特典映像で収録されてた『レゴ・スター・ウォーズⅡ』が面白そう。PS2版もDS版も両方買うぞ! 前作はPS2版とGBA版とも、それなりに楽しめたし。

それにしてもR2-D2の可愛さは異常!

レゴ スター・ウォーズII

レゴ スター・ウォーズII

レゴ スター・ウォーズII

レゴ スター・ウォーズII

レゴ スター・ウォーズ

レゴ スター・ウォーズ