40歳の童貞男 無修正完全版

40歳の童貞男 [DVD]

40歳の童貞男 [DVD]

全米での大ヒットを知って以来、ある意味今年一番見たかった映画。ちなみに今回リリースされるのは、劇場公開版より20分ほど長い‘無修正完全版’です。

で、感想ですが、バカコメディとしては少し冗長かなと思わなくもないけれど、その分脇役のキャラもじっくり描けて、最後はちょっと良い感じで〆られてる。だから、タイトルでドン引きになる女性も多いかと思いますが、男のバカさ加減(ほとんど現実だろ、これ)を笑うと思って見て欲しい傑作でした。

しかし、主人公アンディの姿(激太まゆ毛、一人で使うには充実し過ぎてるAV環境、一人でゲーム、一人で楽器演奏、潔癖症に近い整理整頓ぶり等)を見てたら、同僚の独身男性の姿と重なってしょうがなかった。まぁ自分も、他人の事を言えた義理じゃないですがね。でも、今こういう一見キモいオッサンが全世界的にキてる? だってアメリカではこんな映画が1億ドル突破の大ヒット、日本じゃ35歳独身の自称妖精(あいつも絶対童貞だろ?)が主人公のゲームが女性に大ウケ(これホントなの?)なんだから。

そしてアンディもその某男性もヌルオタな所までそっくり! いや絶対アンディはヌルいね。だってフィギュアについて、キャラの魅力は一切語らず、ミント状態の価値の事ばかり力説するんだもん。しかも売るなんて言語道断です!!

最後に、ラストシーンを目一杯楽しむ為に「ヘアー」を事前に見ておく事をオススメします。それにしても、この手の映画の常とは言え、BGMのチョイスは上手かったな。個人的には「アメリカン・ヒーロー」のテーマ曲で一番グッと来ました。

ヘアー [DVD]

ヘアー [DVD]