バトルフィーバーJ#29,30@東映チャンネル

 #29は当時大ブームだった口裂け女ネタ。前々回に引き続きトモコ通信員の妹ユキちゃんをフィーチャー。豆腐好きで辛い物が苦手。冷気を吐くと口裂け女の定番ネタ満載。勿論‘わたし、きれい?’も。
#30は最初に口にした物だけを食べるヘンショク怪人が登場。ターゲットはケニア。しかし中々隙を見せず、ヒトデに変身して逆にケニアに食わせる作戦に。胃袋の中から食おうとするが、ジャパンがケニアに毒薬を飲ませて追い出した! ‘ケニアの生命力に賭ける!’とは酷いな(w。でも、あれ?秘密基地への潜入に成功してるんじゃ?? 夏休み終盤のエピソードという事で、泳げないマサル君を後楽園プールに連れ出して特訓するシーンも。またまたマリア、日高のり子、トモコ通信員の水着キター! ついでにマキ上田のビキニも…。