ブルーサヴェージ セカンドインパクト

ブルーサヴェージ セカンドインパクト [DVD]

ブルーサヴェージ セカンドインパクト [DVD]

原題は'Spring Break Shark Attack'。意外と拾い物だったドイツ製の「ブルーサヴェージ」とは、鮫パニックという以外に何の関連も無いアメリカ製のTVムービーです。

春休み、若い観光客で賑わうフロリダ・シーガルビーチ。人工の珊瑚礁が売りの海岸だったが、その為に環境破壊も危惧されていた。そして若者たちが夜な夜なパーティを楽しむ中、一人また一人と密かに鮫に襲われていって…。

一応鮫の危機が近づいてるのは匂わされますが、中盤までは好いた腫れたの典型的海外青春ドラマの雰囲気。「ジョーズ」の例のBGMみたいなのが流れたと思ったら、薬を飲まされて寝込んでいるヒロインにラテン系ナンパ男が近づくシーン(w。

フロリダが舞台という事で水着のお姉さんたちが大挙登場するんだけど、皆そこそこ可愛い割りに花が無いというか特徴に欠けるので、中盤まで誰がヒロインだったか判らなくなるのは問題だなぁ。

大挙登場と言えば、終盤やっと本格的に出てくる鮫ですが、これが一杯出過ぎ! 環境破壊で餌が増えた+撒き餌で大増殖という展開なんだけど、いくら何でもこれは笑うしかない。でも見どころと言えば見どころには違いないかな。

出演している女優さんたち同様に取り立てて特徴の無い、だからといって丸っきりの凡作でもない微妙な作品でした。何故か出演しているブライアン・ブラウン役回りも何ともはっきりしないものだったし。