パイレーツ・オブ・トレジャーアイランド

パイレーツ・オブ・トレジャーアイランド [DVD]

パイレーツ・オブ・トレジャーアイランド [DVD]

海賊モノをもう一本。原題も'Pirates of Treasure Island'。元祖中の元祖、スチーブンソンの『宝島』を映像化したアドベンチャーですが、製作がThe Asylum?! しかも監督が「キング・オブ・ロストワールド」「ゲイル・バワーズ」の人では…。

誰でも知ってる原作なので、粗筋は割愛。違うのは船にお色気要員の娘さんたちが乗り込んでるのと、宝島に巨大殺人昆虫(!)がいるくらい。

で、ほぼ原作通りに話は進むんですが、全てがショボい! 美術や衣装も安っぽければ(完全にポルノの「レジェンド・オブ・パイレーツ」以下!)、アクションも酷過ぎる出来。リブシー先生もトレローニさんも出てくるけど、役者が下手過ぎて威厳もへったくれも無し!!

肝心のジョン・シルバーを演じるのは何とランス・ヘンリクセン。元々シワシワな顔だったけど、更に皺が増えてみすぼらしい感じに。あのビショップが…。

原作との相違点である巨大昆虫も大した活躍は無し。お姉さんたちも胸の谷間を見せる程度で脱ぎは無し。この辺は子供も見るジャンルというのを配慮したのかな?

結論としては、ほとんど見る価値の無い駄作でした。どうせ『宝島』の映像化作品を見るなら、出崎統監督によるアニメ版DVDが9/29からレンタル開始されるので、そちらを見た方が1億万倍マシと断言しておきましょう。

宝島DVD-BOX

宝島DVD-BOX

※超名作! 主題歌も名曲!!
キング・オブ・ロストワールド [DVD]

キング・オブ・ロストワールド [DVD]