ターミネーターV


11/3リリース トランスフォーマー
 原題は'Guardian of the Realm'。まぁターミネーターとは名ばかりのB級ロボットアクションかと思ったのですが…。
近未来のロサンゼルス。邪教集団による悪魔降臨の儀式が行われていた。そして儀式は成功して…。それから1年後、密かに街には悪魔の下僕が蔓延り、それらを狩るガーディアン組織も編成されていた。そんな中、ニューヨーク支部から盗まれた秘宝‘悪魔の骸’を追ってアレックスという女ガーディアンがロサンゼルス支部にやって来る。早速ジョッシュとコンビを組んで捜査を開始するが…。
あれぇ?!このストーリーのどこがターミネーターなんだ?? 冒頭部分は寧ろ「ブレードランナー」系かな。近未来のLAに雨が降り、うどんを食べる辺り。でも低予算映画なので雨のシーンはほんのちょっと。悪魔の下僕たちのメイクも顔に角を付けたくらいのチープなもの。彼らを剣や手裏剣で狩るガーディアンという図は「ブレイド」の亜流と言うのが正しいでしょう。‘悪魔の骸’に悪魔が乗り移り、甲冑姿の戦士になった所が一応ターミネーターに似てると言えない事もないかな…。
最終的には神vs悪魔の戦いにまで発展するスケールのデカさ(一応)。ラスボスの着ぐるみの出来だけは気合が入ってました。まぁ「ブレイド」の亜流としてはそこそこの出来かと。でも邦題が「ターミネーター」だからねぇ。見る人はそんな映画だとは思わないよなぁ。