トレジャー・オブ・パイレーツ

トレジャー・オブ・パイレーツ [DVD]
11/2リリース ニューセレクト
 原題は'Amundsen der Pinguin'。本家の発売日が間近に迫って慌しくリリースされるドイツ製の海賊便乗作品、と思ったら、主演が「名もなきアフリカの地で」の美少女レア・クルカちゃん? 一体どんな作品かと思って見てみたら…。
南極でペンギンの研究を続ける動物学者コネリウス。しかしスポンサーからの援助が途切れ、研究は打ち切られる事に。そんな時1羽のペンギンがどこからかルビーを運んで来た! 海底に未知の秘宝が?! 仲間との争奪戦の末、ペンギンとルビーを故郷へ持ち帰ったコネリウスは、姪のアンネにペンギンを預ける。ペンギンをアムンゼンと名付け、可愛がるアンネ。一方コネリウスはルビーが17世紀の海賊が残した物である事を知る。だが、二人と1羽の間近に悪の手が…。
この後はアンネがアムンゼンを守る為に逃避行を開始! そして遂には南極にまで…。要するに美少女と動物が主人公のファミリーアドベンチャーなのでした。一応パッケージにも申し訳程度に小さくペンギンが写っています。ひょっとしてこれ、「皇帝ペンギン」の便乗商品として買い付けてきたんじゃないの? まぁそういうジャンルの作品だと知っていたら、そこそこ見られる出来でした。夏休みにぴったりみたいな…って、もう夏休み終わったよ! リリースされるの11月だよ!!
ヒロインのレア・クルカちゃんは相変わらず可愛い。ちなみに日本語吹替は本名陽子でした。

※↑このパッケージの娘がレアちゃん。