戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー#37@CARTOON NETWORK

 メガトロンが作ったエネルギー生命体、クレムジーク。電気が大好物のこのモンスターをサイバトロン基地に放り込んだから、さあ大変。サイバトロン戦士のボディを渡り歩き、最後はテレトラン1へ! 苦し紛れに放った電波に乗って、今度は何と日本へ。早速新幹線に潜り込んだクレムジーク。追って来たコンボイとの大チェイス!! ところがその逃げ足の速い事!!! しかも小さいのでどんなに狭い所でも自由自在なのだ!!!! ウォークマン>ゲーセン>電器メーカーの工場を渡り歩きながらの大暴れ。一方その頃、鬼の居ぬ間にエネルギー強奪マシンを開発、テストを始めたメガトロン。しかしその威力が日本まで到達した時、電波に乗ってクレムジークまで吸い取ってしまった!!!!! 最後は電器メーカーで出会ったヨシカワ博士が電卓で計算した作戦でクレムジークは消滅、したかに思えたのだが…!? 当然日本の描写は国辱級のオンパレード(ワザと?)。特に怪獣映画「HOJONI」って何だよ(w。