戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー#33@CARTOON NETWORK

 大量発生し、世界中の農作物を食い荒らすインセクトロン。これはインセクトロンを搾取してエネルギーを掻き集めるメガトロンの策略だった! 一方その頃、アダムスに乗ってバンブルとスパイクがフロロン第3衛星(どこ?)からロボット昆虫殺虫剤(何だそりゃ?!)を持ち帰ろうとしていた。だがその帰路で謎の機械植物がアダムスに纏わり付いていた!! それはロボット昆虫を食べるモルフォボットだった。地球で異常繁殖するモルフォボット!!! ワーパスのレーザー砲もアイアンハイドの冷凍ビームも効かない奴らだったが、何とブロードキャストの音楽攻撃だけは効果あり!!!! その後色々あって、食い意地の張ったインセクトロンがモルフォボットに飛び込んで大虐殺。今回のヒーロー、モルフォボットをロケットに放り込んで宇宙へ。良かった良かったと思いきや、基地で研究していたパーセプターがサンプルから増殖したモルフォボットに襲われて…でEND。
スタースクリームの失敗を見てサウンドウェーブが大笑いする変なシーンあり。前回から突然喋り出したテレトラン1も変だけど。