スーパーナチュラル#22

SUPERNATURAL スーパーナチュラル(ファースト・シーズン) Vol.1 [DVD]

SUPERNATURAL スーパーナチュラル(ファースト・シーズン) Vol.1 [DVD]

スーパーナチュラル 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス1 [DVD]

スーパーナチュラル 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス1 [DVD]

 ファーストシーズン最終回。
【以下、ネタバレ】
メグを魔法陣に封じ込め、悪魔祓いの儀式を敢行。父が捕らえられた場所を聞き出すと、メグに憑依していた悪魔もあぼーん。しかし道連れにメグも…。早速父を助け出すと、予想通り真打ちの悪魔が憑依していた。色々あって、これも何とか撃退! しかし…。
最近の海外TVシリーズらしく、シーズンの〆の回でも‘これからどうなんねん!’と突っ込み入れたくなる終わり方でした。米本国ではセカンドシーズンはこの9月から始まるみたいですね。
飛び飛びでしたが、シーズン通しての感想。正直ホラーとしての怖さは余りありません。どちらかと言えば悪魔vs人間の家族対抗超能力合戦みたいな。雰囲気が良いので出そうな気はするなぁ。スカパー(Super! drama TV?)とかで通しで放送してくれるのを期待!