Hな彼女の見つけ方 マシューの童貞卒業物語

Hな彼女の見つけ方~マシューの童貞卒業物語~ [DVD]

Hな彼女の見つけ方~マシューの童貞卒業物語~ [DVD]

原題は'100 Girls'。ベッタベタの青春学園艶笑ラブコメディです。

冴えない青春を過ごしてきた大学生マシュー。しかし忍び込んだ女子寮でエレベーターに乗っていると突然の停電。そして偶然乗り合わせた女の子と初体験してしまった! 彼女こそ運命の恋人だと思ったマシューだったが、彼女の顔も名前も判らなくて…。

大体この手の映画は男子中学生の妄想を満たす為にある様なモンですが、それにしてもこれは凄い。

そもそもの始まりからして飽きれますが、その後も主人公の都合の良い様に事が全て進んでいく。普通なら、どうやってまた女子寮に忍び込むか?とか、今までモテなかった男がどうやって女の子に近づくのか?とか、色々と障害があって、それが物語として面白いんだと思うんだけど、この映画はその辺全てを簡単にクリアしてしまう。まるでしょうもないギャルゲーか萌えアニメレベルの志の低さ!

ギャルゲーよろしく、寮の中には色んなタイプの女の子がいるんだけど*1、全て主人公に好意的に振る舞ってくれる! 童貞男の妄想をぶちまけた様な、主人公の‘男とは〜’‘女とは〜’みたいな話にも聞き惚れてくれる! まぁ出てくる他の男は全員バカだからしょうがないか。一体この監督、どんな青春を過ごしたんでしょうか。

【以下、ネタバレ】

まぁそれも百歩譲ったとしても、最終的に辿り着く運命の恋人の正体もあれー?って感じ。普通色々と相談に乗ってくれてた幼馴染みか、実は正体の女が大した事なくて、幼馴染みと彼女の板ばさみになるとかありそうだけど、そんな葛藤も一切無し! 暴力男から救った彼女が実は…という展開でした。しかしその時既に良いムードになって主人公とヤっちゃてるんですよ。それじゃあ正体が判って再度…って感動も無くなっちゃう訳。本当に脚本が酷いなぁ。

主人公のモノローグがやたら多いんで、最後まで夢オチじゃないか?と勘繰ってたんですが、そういうのも無くてあっさり終わっちゃいました。

*1:これが実はレベルが高い! 2000年製作の映画なので、この後地味に出世した女優さんもいるみたいです。