すべてはその朝始まった

すべてはその朝始まった [DVD]

すべてはその朝始まった [DVD]

ようやく傘下のミラマックス作品のリリースを始めたブエナビスタ。今月はこれ(と、もう1本は後ほど)。原題は'Derailed'。クライヴ・オーウェンジェニファー・アニストンヴァンサン・カッセル、それに「悪魔の棲む家」のメリッサ・ジョージ*1出演のサスペンス編です。監督はスウェーデンの人。

広告代理店に勤めるチャールズは、通勤電車の中でひょんな事から魅力的な女性ルシンダと知り合う。仕事に躓き、妻とも倦怠期を向かえつつあったチャールズは、次第に彼女と親しくなっていく。ある日遂に一夜を共にしようと安ホテルに入った二人。しかしそこに暴漢が現れ、金を奪われたばかりか、ルシンダが陵辱されて…。

ちょっと暗めなトーンですが、キャストが良いので最後までじっくり見られます。刑事役でジャンカルロ・エスポジトも出てます。アニストンは相変わらずスタイル良いし(特に脚線美!)。

【以下、ネタバレ】

まぁ見てればアニストンが美人局な事は予想出来るんだけど、余りにもそのままの展開でした。もう一捻りくらいあっても良かったかと。一応どんでん返しもあるけどね。

ポゼッション [DVD]

ポゼッション [DVD]

※監督のミカエル・ハフストームがスウェーデン時代に撮ったサスペンス。あれ?何で見てないんだろう…。

*1:彼女の公式→こちら。出演作でのヌード画像を惜しげも無く掲載している素晴らしいWEB!