戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー#17@CARTOON NETWORK

 初登場のお調子者パワーグライドとバンブルが偵察中に何と恐竜が棲む島を発見する。力が有り余るダイノボットたちが訓練する為に出発! 観光がてら付いて来たスパイクだったが危機また危機の連続。ダイノボットたちが助けてくれたのに‘手紙を書くよ! あっ、字が読めないんだった(w’とは酷いぜ。その時である! 島がエネルギー源で溢れているのを知ったデストロン軍団が来襲!! 一方その頃、街には突然マンモスに乗った原始人が現れた!!! 島ではダイノボット退治に本物の恐竜をけしかけるメガトロン。コールタールの池に叩き込まれ、絶体絶命のダイノボットたち!!!! 次回へ続く!!!!!