フロッグマン

フロッグマン [DVD]

フロッグマン [DVD]

原題は'Frog-g-g!'。「スパイダーマン」「バットマン」に続き、アルバトロス社が放つ驚愕のミュータントヒーローアクション…、な訳ありません。

ある田舎町の池で多数の奇形生物が発見された! 環境保護庁のバーバラ(レズ)が調査を開始すると、20年前にも前科のある薬品工場に行き着く。しかし町の有力者である社長の差し金で妨害を受けるバーバラ。傷心の中、恋人(もちろん女性)にモーテルへと送って貰う途中で彼女は道を横切る巨大な人間型カエルに遭遇した!!

フロッグマン誕生のいきさつはまぁこんなモンでしょうが、てっきり自分が誕生する原因を作った薬品工場に乗り込んで大暴れって展開かと思ったら、何と子孫を増やす為に人間の女を襲い捲くるレイプ魔になっちゃうフロッグマン(w。社長令嬢を襲い、最後はミッション系女子校に潜入!!

要するにヒーロー物ではなくて、ちょっとHなモンスターホラーでした。OPがガレージロック風だったので、もっとオフビートなコメディタッチかとは思ったんだけど、監督にそこまでのセンスは無かったみたい。でもEDでもちょっとしたオモシロ演出をやってたり、努力の跡は見えます。

フロッグマンのスーツも安っぽいモンだけど、股を割ってカエルっぽい動きを再現してたりするんで、中の人には‘良く頑張ったで賞’を差し上げたいです。