ギャング・オブ・フィラデルフィア

原題は'State Property Ⅱ'。ビーニー・ジョーンズ主演のギャングスタムービーの第2弾。って、これもパート1は日本じゃリリースされてないんじゃないの?!

物語はビーニー演じるビーンズというギャングが刑務所に入って、そこでダラダラと語る仲間たちのギャングスタライフ。それだけ!

一応ヌルいバイオレンスやヌルい笑い、ヌルいセックスシーンなどもあったり、後半ドラッグを巡る一悶着があったりはするけど、映画としては余り盛り上がらないんですよ。まぁ、主演がヒップホップの人だから、その手のが好きな人だと評価がガラっと変わるかも知れませんが。

エンドクレジットで大挙特別出演者が紹介されますが、見て直ぐ判るマライア・キャリーはともかく、自分はボクサーのバーナード・ホプキンスと「ワタシにキメテ」のロゼリン・サンチェスくらいしかピンと来なかった。最近のヒップホップシーンにはすっかり疎いもんで、見る人が見たらビックリの面子なのかも知れませんが。その手の人で判ったのはオール・ダーティ・バスタードくらいだったなぁ。

ワタシにキメテ [DVD]

ワタシにキメテ [DVD]