ベロニカは死ぬことにした

ベロニカは死ぬことにした [DVD]

ベロニカは死ぬことにした [DVD]

「パッチギ!」「イン・ザ・プール」等、かねてから今時珍しい本物の美人女優だなぁと思っていた真木よう子の主演作。もちろんやましい興味もアリアリで視聴。

脚色兼製作の筒井ともみの力でしょうが、どう考えても勝ち目の無さそうな実力派女優陣に囲まれて、真木嬢も大変だっただろうなぁ。中でも中嶋朋子と荻野目慶子(監督とは「愛のソレア」繋がり!)の競演シーンは見ものでした。まるで1970年代の彼女を見ている様なでっかいサングラスをつけっ放しの風吹ジュンも良いです。淡路恵子は只々怖い。

それにしても‘本物の自分’を見つける為に好きな男の前で突然オナニーを始める女ってどうなのよ? まぁお陰で真木嬢のロケット巨乳を見られたから良いけど。それをボーッと見てるだけの韓流スターってのもシュールな絵でした。

しかし、堀江慶は出世したなぁ。ちょうど5年前には金髪で剣を振り回してたのに。この映画も役者たちの整理をするだけでも相当大変だったのでは? ただ幽体離脱シーン等、CGの出来は微妙でした。まぁこれは堀江監督の落ち度じゃないか。

ベロニカは死ぬことにした (角川文庫)

ベロニカは死ぬことにした (角川文庫)