スーパーナチュラル#1

レンタル版 Vol.1〜3 10/20リリース ワーナー・ホーム・ビデオ

SUPERNATURAL スーパーナチュラル(ファースト・シーズン) Vol.1 [DVD]

SUPERNATURAL スーパーナチュラル(ファースト・シーズン) Vol.1 [DVD]

 原題も'Supernatural'。最近各社力を入れまくってる海外TVシリーズ戦線に、老舗のワーナーが本気の参戦! 主人公の吹替に成宮寛貴次長課長井上聡を起用している事からも、その力の入れ具合が判ろうと言うもの。
22年前に母を超常現象によって亡くしたディーンとサムの兄弟。以来、残された父と兄弟は、母の死の謎を解く為もあって、悪霊狩りを生業としてきた。しかし弟のサムはそんな生活に嫌気が差し、恋人と共に真っ当な道を進もうと考えていた。そんな時、突然兄が訪ねて来る。‘狩り’に行ったまま失踪した父を一緒に探そうと言うのだが…!?
パイロット版としては十分な出来。雰囲気作りも悪くないし、キャラクターの見せ方も良い。メーカーが力を入れるのも納得です。主人公兄弟のルックスも中々。この回のゲスト悪霊役のSarah Shahiという女優さんもエキゾチックで良いなぁ。
注目の吹替ですが、やはり井上の方は微妙…。頑張ってるのは伝わるんですけどねぇ。お陰で成宮君が上手く聞こえるくらいで。この辺、力を入れる所を間違えたんじゃないの?ワーナーさん。
他社のTVシリーズ同様に、この第1話を8/4リリースの「ファイヤーウォール」以降のビッグタイトルに順次挿入するそうです。そのラインナップの中で11月に「スーパーマン…」の名が…!?