妖怪人間ベム#15@アニマックス

 サブタイトルが「眠りを誘う歌声」だったから当然セイレーンの話かと思ったら、出てきたのはウィー・ウィリー・ウィンキー(声/三ツ矢雄二)でした。こいつが狙ったのはキラちゃんの同級生のいじめられっ子、日影守(チビ&眼鏡&オカッパ)君。妖気を追ってる内に、何故かベロが転入生として学校に潜入。初めての学校ではしゃぐベロをいじめっ子を狙うも返り討ち。そのとばっちりを守が受けて、ウィンキーの歌でいじめっ子以下クラスメイト(キラちゃん除く)を次々に眠らせていく! 子供たちが皆ベロの友達になったと思ったら、今度は例の刑事が疑いだした。これって単なる引き伸ばしで詰まらんなぁ。脚本/山田隆司。