エイリアン シンドローム

エイリアン シンドローム [DVD]

エイリアン シンドローム [DVD]

原題は'Alien Abduction'。最近流行りのゲームの映画化、ではなくて、原題通りの宇宙人誘拐モノです。

山にキャンプに来た2組のカップル。その内の一人、ジーンはUFOを目撃する。すると彼ら四人は宇宙人に誘拐され、UFO内部に獲り込まれてしまう。壮絶な体験をしたジーンだったが、目覚めるとそこは軍人に管理された精神病棟だった…。

という訳で、中盤以降は良く言えば「es」みたいな病院サスペンス風に。これまた良く言えばスレンダー美人なヒロインが、そこから脱走する為に糞尿塗れになったりヌードになったりの奮闘を見せるので、何とかテンションを保ってます。

しかし、段々と演出や編集の下手さ加減による嫌気の方が増して、一応用意してある衝撃のラスト(?)の辺りでは、もうどうでもよくなってしまいました。

宇宙人やUFO内部、それに病棟等、美術も相当安い作り。それもその筈、製作会社は「リージョン・オブ・ザ・デッド」「666:The Child」のTHE ASYLUMという所。この会社、ヌードを入れれば何やってもいいと思ってない? 今後も要注意のC級Sci-Fi映画量産会社です。

SEGA AGES 2500 シリーズ Vol.14 エイリアンシンドローム

SEGA AGES 2500 シリーズ Vol.14 エイリアンシンドローム