スポンジ・ボブ スクエアパンツ

スポンジ・ボブ スクエアパンツ ザ・ムービー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

スポンジ・ボブ スクエアパンツ ザ・ムービー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

自分の想定とメーカー提案がかけ離れていてビックリ。本当にグッズが流行ってんの? ニコロデオンは契約した事が無いんで見た事ないし、アメリカでゲームがずっと売れてるのも気になっていたので視聴してみました。

基本的には、当たり前ですが完全に子供向け。でもスポンジ・ボブとパトリック・スターが人間に捕まり、干からびて死亡>デビッド・ハッセルホフ(本人)が助けて海面猛ダッシュ!の辺りは不覚にも笑ってしまった。

但し、サンプル版は吹替版だったんですが、ハッセルホフの声が「ベイウォッチ」の時(これのパロディです)の谷口節でも菅生隆之でも、勿論佐々木功でもないのは納得いかないなぁ(加藤亮夫でした)。

吹替といえば、英語版だとヒロインの眼鏡ブスの人魚姫の声をスカーレット・ヨハンソン(日本語吹替/北西純子)、殺し屋をアレック・ボールドウィン(同/辻親八)がやってるのも驚きました。

まぁ自分が思ってた以上には回りそうですが、本当にグッズ流行ってるの? それだけが知りたいです。