トカゲ女

トカゲ女 [DVD]

トカゲ女 [DVD]

 てっきり未公開映画だと思ったら、日本公開したのかよ! しかも結構全国でやってますね。
ある洞窟でヤモリの霊に襲われた日本人教授とその一行、と思ったら、それは女性作家のホラー小説の話。しかし、その女性作家が本当にヤモリの霊に…って話です。そう、トカゲじゃなくてヤモリ! しかも大きさは普通のヤモリ!! そんなの余り怖くないよなぁ。勿論それが何百匹も出て来たら気持ち悪いんですが、たくさん出たと思ったらピクリとも動かない人形で萎え…。で、ヤモリに呪われると何故か貞子になっちゃう(w。終盤は丸っきり「エクソシスト」だし。
主演女優も頬骨やエラが張っててタイ美人には程遠い。端役の看護婦さんや村の少女の方が余程可愛いゾ。途中唐突に脱がなきゃならんからこんな女優をキャスティングしたのか、それともこういうのがタイでは人気があるのか。同じ脱ぐなら、小説内のシーンで巨乳を披露する謎の日本人女優、斎藤華乃さんが主役張った方が良かったなぁ。
それにしても何故これを日本公開したのか理解に苦しみます。今のタイならもっとマシなのがたくさん有りそうなのに。叶井俊太郎よ、もっとちゃんと買い付けやってくれ!!