バトルロワイアル・アイランド


9/2リリース トランスフォーマー

 原題は'Doomed'。何とあのIMDbにもまだリストアップされていない*1出来立てホヤホヤのB級アクションホラーです。監督は台湾出身らしいマイケル・スーって人です。

時は2020年。更に過激になったリアリティTV系の番組。遂に孤島に集められた10人の凶悪犯罪者たちが2人1組になって殺し合いながらゴールを目指す番組がスタートした! 時にはぶつかり合い、時には馴れ合いながら自由と賞金を勝ち取る為に歩を進める男女。しかし、彼らの前に突然ゾンビが出現して…。

もはや見飽きた感もある企画ですが、意外と真面目に作られていて結構面白かったです。役者が完全に無名揃いというのも、勝者の予測を不可能にさせるという点で効果あったし。でも個人的に一番好みだった女優が早々にゾンビ化してしまったのは残念でした。77分という時間もコンパクトにまとまっていて良し。エンドロールがTV番組の次回予告風になっていたのも悪くない。難を言えば近未来感を出そうとしたのか、画面につまらないエフェクトがやたらとかかる事。こういうのダサくなるから止めればいいのに。

とにかく、とても「ストリート・レーサー」や「ヴァンパイア侍」の監督がプロデュースしたモノとは思えない程の掘り出し物でした!

バトルロワイアル・アイランド [DVD]

バトルロワイアル・アイランド [DVD]

*1:その後、IMDbに登録されました→'Doomed'。