恋するブラジャー大作戦(仮)

恋するブラジャー大作戦(仮) [DVD]

恋するブラジャー大作戦(仮) [DVD]

ラウ・チンワン、ルイス・クー主演、「花都大戦Ⅱ」のパトリック・レオン監督による2001年製作のラブコメディ。DVD化は嬉しいけど、何で今更日本公開したんだろ?

長年女性オンリーで運営してきた下着メーカーの香港支社に、日本本社(女社長/青山知可子、ブラ姿も披露)からの命令で男性デザイナー二人が入社。始めは仕事よりもナンパ目的の二人が、最終的には仕事も恋も頑張る展開。一念発起してブラジャー修行に精を出し、遂には全ての女性のブラを見分ける心眼を手に入れる辺りはかなりバカテイストで笑いましたが、基本的には意外な程スマートに作られているので女性にもオススメ出来ます。

相手役には支社長役でカリーナ・ラウ、チーフデザイナー役でジジ・リョン。カリーナ・ラウはブラ姿も見せてくれる等、相変わらずセクシー。

一方のジジ・リョンは可愛いしスタイル抜群ですが、登場する女優のほぼ全てがブラ姿になるのに彼女だけは披露せず。何でだぁ!!

取って付けた様に、日本の下着モデル役で吉岡美穂も登場。出番はほんの少しですが、付けてる下着(?)はかなり際どい!