プラネット・オブ・エイリアン

プラネット・オブ・エイリアン [DVD]
9/2リリース トランスフォーマー
 原題は'Alien Apocalypse'。ブルース・キャンベル主演のSF作品です。
医師のアイバン他3名の宇宙飛行士が40年ぶりに帰還してみると、地球は昆虫型エイリアンに支配されていた! 主食である木材を手に入れる為に、人間を家畜の様に扱い、歯向かうものは頭を食いちぎってしまう残虐なエイリアンたち。仲間2人を殺されたアイバンとケリーは収容所からの脱出を決行するが、ケリーは捕らえられてしまい…。
設定はまるで昆虫版「猿の惑星」。だから、この邦題は悪くないかも? 序盤では何時ものように愚痴ったりしているブルース・キャンベルですが、何と本作では人類解放のリーダーに! 旅の途中で仲間を増やし、愛するケリーを取り戻す為に無謀な戦いに挑む!! しかし、この昆虫型エイリアン。CGもショボいんだけど、歯向かってみると意外と弱かった(w。別に弱点を発見しての大逆転とかじゃなくて、木の矢が刺さったら緑の液体を吹き出してあぼーん。うーん、何でこんなのに人類は敗れたんでしょうか? この辺、ちゃんと脚本が練れていたらB級快作になったのになぁ。お約束の半裸美女もそこそこレベル高いし、ストーリー自体は悪くないだけに、勿体無い気がする作品でした。