恋人はゴースト

原題は'Just Like Heaven'。現ラブコメ女王リース・ウィザースプーン主演作をビデオスルーとは、「パニック・フライト」に続いて余裕だな!ドリームワークス&角川エンタテインメント!! 監督は「フォーチュン・クッキー」「ミーン・ガールズ」のマーク・ウォーターズ。

研修医のエリザベスは恋人も作らず仕事漬けの日々。その甲斐あってかスタッフドクターへの昇進が決まるが、その夜にトラックと正面衝突して…。一方その頃、引越し先を探していたデビッドは、古い造りながらも眺めの良いアパートを見つけ、暮らし始める。ところが彼の前にエリザベスが出現! そうこの部屋の前の持ち主はエリザベスだったのだ。ゴーストとなった彼女とデビッドは、お互いに相手を部屋から追い出そうとあの手この手尽くすのだが…。

ぶつかり合う内に恋に落ちるのはラブコメの常道。しかし、相手が幽霊となれば最後は「ゴースト」みたいな展開になるのかと思いきや、実はエリザベスは昏睡状態で生きていて…という流れに。そう、眠り続ける彼女を起こす方法はお判りですね(w。

二人が恋に落ちる過程が少々強引過ぎる気もしますが、まぁ安心して見られる出来ではあります。ラストも中々ロマンティックだし。相手役のマーク・ラファロは幽霊モノの定番のパントマイムも器用にこなす熱演で好感持ちました。