ロンゲスト・ヤード

オリジナル版はスポーツ映画の教科書みたいな作品だけに、オチは判っててもやっぱり盛り上がっちゃいます。「ミーン・マシーン」も面白かったけど、このネタはアメフトの方がしっくり来るというのもある。

今や名コンビと言っていいアダム・サンドラー&ピーター・シーガルの組み合わせだから、コメディ濃度が高くなるのは予想通り。

日本だとどうしてもボブ・サップの名前ばかりが強調されますが(実際演技頑張ってます)、他にもストーンコールドやゴールドバーグ、そして今が旬(?)のグレート・カリも出演。ついでにブライアン・ボズワースも(w。

ジェームズ・クロムウェルの所長、ウィリアム・フィクトナーの看守長というのも怖くて良いですね。

ミーン・マシーン [DVD]

ミーン・マシーン [DVD]