赤胴鈴之助#46〜48@時代劇専門チャンネル

 ワールドカップを見るのに忙しくて中々消化出来ず。
#46では鬼面党が小伝馬町の牢屋襲撃との情報が伝わるが、千葉周作は鈴之助に留守番を命じる。その晩母上の家の近所が焼き討ちに。鈴之助が向かうや否や今度は千葉道場が襲われた! 道場内に間者がいると睨んだ一太郎は…。間者の正体兼銀髪鬼の影武者はバレバレの新弟子・青山半兵衛。動きが結構凄い回でした。コンテ/今沢哲男。
#47では江戸で頻発するピンポイント地震騒動。そんな時不気味な予言をする鬼骨仙人が現れて…。地震騒動の裏には当然鬼面党が。しかし鬼面党の技術力凄過ぎる(w。最後にはキングダークみたいな巨大銀髪鬼が! 作画監督/河内日出夫。
#48ではまだまだ続く地震騒動。母上、さゆりちゃん、大介も避難。そして地震計画の最終目標は江戸城だった!? 海底基地への入り口を見つけた鈴之助だったが、そこに巨大銀髪鬼が! 真空斬り敗れたり!! 脚本/鈴木よしたけ、作画監督/荒木伸吾、原画/金田伊功他。