忘れえぬ想い

忘れえぬ想い [DVD]

忘れえぬ想い [DVD]

乗合バスの運転手をしている婚約者が事故死。残された彼の幼い息子を引き取ったシウワイはバスの運転手になり、女手一つで育てていこうと決心するのだが…。

セシリア・チャンほどの美人*1なら、ラウ・チンワンじゃなくてもほっとかないでしょう。

でも、頑張り屋というか意地っ張りというかアホというか、こういう自分の身の丈も判らずに周囲に迷惑を掛けてまで奮闘する人間というのは、個人的には大嫌いです。だから見ていて結構辛かった。子役が可愛いのが救いですけど。

まぁ終盤安易にベタベタの展開にならなかったのは流石イー・トンシンですね。

*1:声は相変わらずガラッパチですが