トラウマ

コリン・ファース トラウマ [DVD]

コリン・ファース トラウマ [DVD]

 原題も'Trauma'。コリン・ファース主演の英国製サイコスリラーです。
昏睡状態から目覚めたベンは、自分が自動車事故を起こし、同乗していた妻エリッサが死んでしまった事を知る。引越しもし、新たな生活を始めたベンは、アパートの管理人のシャーロットと知り合う。断片的に甦る記憶。だが、シャーロットに誘われて行った集会で不思議な力を持つ女に‘奥さんは生きている’と告げられて…。一方、世間は女性シンガー殺人事件で持ちきりだった。
メメント」や「マシニスト」系の今風スリラーでした。ラストはそれらにありがちな‘で?’っていう感じですが、キャストが結構良いので見られる出来に。シャーロット役にミーナ・スヴァーリ、妻エリッサ役に「ダイヤモンド・イン・パラダイス」のナオミ・ハリス、殺された女性シンガー役に日本でもCDを出してたアリソン・デイヴィッドという具合。不思議な力を持つ女もブレンダ・フリッカーだし。
但し、主人公が蟻を飼ってたりと、何かと小さな虫が絡んでくるんで、そういうのが苦手な方はご注意を。そう、シャーロット、虫と来て、判る人には判ると思いますが、『シャーロットのおくりもの』が重要(?)なファクターになっている作品でもあります。
シャーロットのおくりもの

シャーロットのおくりもの