赤胴鈴之助#43〜45@時代劇専門チャンネル

 #43。秘宝の在り処かと思った場所には鏡が。その謎に悩む鈴之助の前に洋装の少年が現れる。少年は長崎からやって来た曲馬乗りだった。しかも双子(声/田中亮一&森功至)! 鬼面党も交えて江戸中を駆け巡る三つ巴の争奪戦。小屋の中での真空斬り、お馬さんが可哀想。脚本/鈴木よしたけ、コンテ/石黒昇作画監督・原画/村田耕一、原画/才田俊次。
#44。遂に謎が解けるが、その場所は今や大名屋敷。そこにあるというマリア像に似た地蔵を探す為、若殿の剣術指南として潜り込む鈴之助。一方曲馬乗りの少年や鬼面党も屋敷内に。一歩先んじた鬼面党が掘り出すと、そこには黄金と宝石が! 運び出そうとする所を鈴之助が待ち伏せ。剣鬼を倒す。って、あれ? 剣鬼の妖術は?? 真空斬りの突風で宝は海の底へ…。少年たちは南の島へ帰っちゃいました。コンテ・原画/今沢哲男(昇格!)、作画監督・原画/香西隆男。
#45では遂に銀髪鬼自ら江戸に乗り込む。そして鈴之助への刺客・影を差し向けた! そんな時、千葉道場に入門志願者が。その正体は?!