吾輩は主婦である#13

 ジャン・バルジャンの客の編集者(温水洋一)に流行作家と馬鹿にされ、執筆を決意した漱石。モデルにやすこを選ぶが、思いがけずやすこと夫ひろしの出会いの回想に。ロン毛、短ランのミッチーが笑えるがこれは序の口で、「香港国際警察」、「ヤヌスの鏡」主題歌*1、ヨーヨー。そして根性焼きで‘命びろい’と、今日もネタ満載。これはこういうドラマなのか。その一方で夫婦のあり方まで説く漱石。うーん、奥が深い!?

大映テレビ主題歌コレクション?フジテレビ編

大映テレビ主題歌コレクション?フジテレビ編

*1:TBSだから安易に『NEVER』じゃなく、優等生>不良の変身シーンだったからこっちを選曲したのが偉い