悪 WARU

悪waru [DVD]

悪waru [DVD]

真樹日佐夫のライフワーク的作品の最終章を、監督/三池崇史で映画化。

哀川翔演じる無類の超硬派・氷室洋二が主役ですが、この話に至る過程が全てナレーションで語られるだけなので、一体このキャラは何者なのか、原作か過去の映画を見てないと何が何だか判らないのでは? ちなみに谷隼人主演版の映画三部作の感想は↓
mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenadiary.com
実際前半は氷室の恩人役の真樹日佐夫先生が主役! しかもこれが結構面白いんだ。

逆に彼が暗殺されて氷室たちが逆襲に転じてからは、中途半端に豪華なキャスティングが災いしてか、散漫な印象です。特に終わっちゃった感を漂わし捲る川村ひかる吉野公佳はヒドい。どうせなら脱ぐくらいのサービス見せろよ!と言いたいです。

でも、流石に三池崇史。クライマックスの殺し屋・萩原流行との決闘シーンはカッコ良く撮れてました。

しかし、凄い中途半端な所で終わったんだけど、続きあるんだろうな。劇場公開時とは時間がまるで違うし。