ミラーマンREFLEX FOCUS 3

ミラーマンREFLEX FOCUS3 鎮魂 CHINGON [DVD]

ミラーマンREFLEX FOCUS3 鎮魂 CHINGON [DVD]

 ‘どかん!’氏のリクエストがあったので見てみました。
現世とか幽世とか。良いモンも電波系、悪いモンも電波系。その電波に惹かれた伊藤裕子が急に唐渡亮(ミラーマン)の事を好きって言い出しても、見てるこっちはどうしていいか判りません(w。それに石田未来の声じゃあ、あちらから呼ばれてくるのは悪霊ばかりという気も。小沢和義は3話掛けて結局見せ場らしい見せ場が無かったなぁ。小中千昭ファンには堪らないのかも知れないけど、伝奇風言い回しが多過ぎて、またしても途中は眠くなってしまいました。しかし恭太郎(石田信之)が復活して、ちょっとカッコイイ2006年版ゴールドサタンと戦う辺りは良かったかも。オチは気恥ずかしいモノでしたが。
確か劇場に掛けられた時は再編集版だったと思うんですが、そっちの方が面白かったんじゃないかな。別に新解釈を入れても良いんだけど、まずはヒーローモノとしての体裁と面白さを確保した上でやって欲しかったですね。
と言いつつ、6月からフジテレビ721で始まる「デジモンテイマーズ」は楽しみにしていたりします。