ONE PIECE ワンピース THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵

ワンピース THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵 [DVD]

ワンピース THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵 [DVD]

 うーん、面白くなかった。何よりテンポが悪い。バトル薄めのギャグ中心という事を聞いてたんだけど、どこで笑えるの?って感じ。そしてゲストキャラに魅力が無い。これは稲垣吾郎の声の微妙さによる所が大。あんな弱っちい奴じゃ、ルフィは本気出さんよなぁ(実際出してなかったけど)。むしろ極楽とんぼの二人が意外に健闘していたのにビックリ。もう誰も喜ばないゲスト声優は止めた方がいいですよ。あと細かい点ですが、ゴム動力とはいえ空飛ぶメカを「ワンピース」に出しちゃダメでしょ。それにカラクリメカの動力が何かもずっと気にしてたんだけど、結局判らず終い。ねじ巻きが付いてたからゼンマイ仕掛けなのかな。だったらゼンマイが切れて…という展開があっても良かったと思うんですが。
とにかくTV版の回転がどんどん落ちている現状なので前作の半分以下の発注に抑えました。「ワンピース」よりも回転の良い「NARUTO」の劇場版もビックリするくらいに出てない事もあります。TV版は“ウォーターセブン篇”で持ち直してくれる事を期待してるんですがどうでしょう?
最後に大谷育江さん、復帰おめでとう!