E3 2006 総括

SCE

PS3バカ高なのはともかく、その後の陣営のトンデモ発言の数々が面白かった。中でも最強はファミ通副編の↓
この時代に生まれてよかった! 心から、そう思った。
でしょうね。結局ローンチタイトルが何なのか判らないんだけど、FF13のどっちかを持ってくる位しないとヤバイんじゃないの? それとPSPは諦めたのか??

任天堂

カンファレンスはそれ程でも無かったけれど、その後のスマブラポケモン情報で一気に掻っ攫った感じ。でもPS3は退潮するだろうけど、Wiiが売れるのが確実だとはまだ思えない。GC発表時のE3も盛り上がりは凄かったからね。でもWiiをプレイする人達の写真を見ると‘これは変わるかも’という気もしてきた。中でもこれ↓

MS

GTAXboxよりにしたのはデカイ。でもハードの問題は何にも解決してない訳で。日本での情勢はバイオやウイイレを完全マルチで出させるとか、テイルズを奪取するとか位がないと依然厳しいのでは。
とりあえず自分はゼルダローンチでWiiは買うの決定。後は様子見。それにしても日本のゲームマスコミは貧弱且つ弱腰過ぎです。