ラブリー・ライバル

ラブリー・ライバル [DVD]

ラブリー・ライバル [DVD]

海沿いの小都市にある小学校の女教師ミオクは自己中&ヒステリーのオールドミスで生徒からの評判も最悪。彼女が担任する五年生のミナムは美少女だが妙に大人びて生徒の間でも孤立気味。そんな二人の問題児(?)のいる学校にイケメン美術教師のサンチュンが赴任して以来、ミオクとミナムは恋のライバルとなって…。

韓国映画にありがちな昔の少女漫画の様なラブコメかと思ったら、実はダメ女教師と生徒との融和を描いた物語でした。もちろんコメディ仕立てですが。お陰でイケメン役のイ・ジフンは終盤ほとんど蚊帳の外。

ヒロインのヨム・ジョンアは‘シャロン・ストーン’とか呼ばれていた「ビッグ・スウィンドル」より余程良いです。ただヒステリーの度合いが自分にはきつ過ぎたし、トラブル>母親の助言でしおらしくなる過程も急過ぎて、感動とまではいかなかった。

ミナム役のイ・セヨンは確かに可愛いけど、日本の子役の方が上だと思うんですがどうか。まぁ日本人だったら変なDVDに出てたかもね。むしろ彼女の周りのブサイク連(失礼!)の方が見ていて楽しかったです。