エイリアン・ゼロ

エイリアン・ゼロ [DVD]
7/7リリース トランスフォーマー
 原題は'Alien incursion'。隕石と共に地球にやって来た両生類型エイリアンが登場するSFスリラーアクションです。
森の奥深く、隕石が落下した様な巨大な穴と喰い荒らされた動物の死骸を見つけた女レンジャーのケリー。歩き回るのは危険と判断し、観光客らと共にキャンプを張る。その頃、森には謎のコマンド部隊も現れて…。
エイリアンのCGがショボイからか、物語は対エイリアンというよりも、ヒロイン組vsコマンド部隊の様相に。人命第一のレンジャーとエイリアンの駆除を優先する部隊が対立するのは当然としても、そこに行き着く過程が余りにも短絡的で萎えます。キャラ造型もおざなりでB級映画にしてもシナリオの構成が雑過ぎ。唯一面白くなりそうなキャラだったヒロインの親父(アーネスト・ボーグナインを更に潰した様な顔)を無敵キャラにしちゃえば良かったのに。最後に生き残るのも何故こいつら?って感じです。役者や全体の雰囲気はそれ程悪くないんだけどなぁ。