私の中に誰かがいる

私の中に誰かがいる [DVD]
7/7リリース プライムウェーブ

原題は'疑神疑鬼'(英題'The Ghost Inside')。「流星花園」のバービィー・スー主演のオカルトホラーです。

幼い娘を連れてマンションに引っ越してきたリン。しかし、次々に奇怪な出来事が二人を襲う。幻聴の様に聞こえる誰かの声。毎晩見る悪夢。そこは三年前に母親が娘を投げ下ろし、自分も投身自殺した呪われた部屋だった! 唯一の救いは隣人の優しい青年の存在だけだったが…。

てっきり青春ホラーかと思ったら、子持ちの役だったのでビックリ。しかも、ほとんどノーメイクでひっつめ頭のやつれ顔。そんなヒロインが段々おかしくなってギャーギャー騒ぐ。幽霊よりもよっぽど怖いよ! これじゃアイドル映画(じゃないの?)としてはダメダメでしょう。

ホラーとしても、音楽や効果音で怖がらせるのは常套手段ですが、それが最初からガンガン鳴り響くので只々うるさいだけでした。オチも意味深な感じを装った、只の蛇足だと思います。隣人役のリウ・イエもイマイチ活かし切れてないじゃないかな。

私の中に誰かがいる [DVD]

私の中に誰かがいる [DVD]