デッドマン ソルジャーズ

デッドマン・ソルジャーズ [DVD]

デッドマン・ソルジャーズ [DVD]

原題は'Horrors of War'。その名の通り、第二次世界大戦下のヨーロッパを舞台にした戦争ホラーです。

ノルマンディ上陸を果たし、ヨーロッパ戦線を進軍する米軍。しかしある部隊の唯一の生き残りが奇妙な報告をする。彼らは狼男に殺られたというのだ。次々に似た様な事例が報告され、遂にある命令が下された!

パッケージにはヒトラーをバックに進軍するゾンビみたいなナチス部隊が! まぁメーカーがアルバトロスなので劇中にこんなのが出てくる訳無いのは判ってました。それにそんなのが出てきたら倒せるのは『HELLSING』のアーカードくらいだし(w。

一応はナチスが秘密兵器として不死身の兵士の開発をしていたというストーリーです。それがゾンビ風だったり狼男風だったりするのが理解に苦しむ所。どちらかに絞ってたらもっと盛り上がれたと思うんですが。

それでも、完全な低予算映画の割りには、戦争シーンにしてもホラーシーンにしても‘頑張って良い物を作ろう!’というスタッフやキャストの真摯な姿勢は伝わってきます。その意気込みを買うかどうか。買っても誰の徳にもならないかも知れませんけどね。