パズラー2 リターン・オブ・マッドネス

パズラー2 [DVD]
7/7リリース ニューセレクト

原題は'Hipnos'。同じメーカーが出した「パズラー」(こっちはドイツ映画)とは何の関係も無いスペイン製サイコスリラーです。

土砂降りの夜、殺人現場で血塗れの少女が発見された。そして精神病院にやって来た女精神科医ベアトリスは、そこで治療を受ける少女に興味を持つ。しかし数日後、少女の溺死体が発見された! この病院では一体何が起こっているのか?!

精神病院が舞台で、ヒロインにやたら幻覚がフラッシュバックする時点で大体オチは読めました。ありきたりと言えばそれまで。

でも、そのヒロイン役のクリスティーナ・ブロンド(「スパニッシュ・アパートメント」)が日本人好みのロリ顔でサービスカット*1もバンバン見せてくれるので飽きずに見られました。いやぁ、ヨーロッパの女優さんって素晴らしいですね(w。それと物語の鍵になる少女も可愛かったです*2

ところで前作(?)の「パズラー」は「ソウ」風のパッケージでお客さんを騙して被害者を続出させた青春コミカルスリラーでしたが、この内容ならわざわざ“2”とか付けない方が良かったんじゃないかなぁ。だって「パズラー」見た人は絶対警戒して見ないと思うんですけど。

パズラー2 [DVD]

パズラー2 [DVD]

*1:早々とシャワーシーン。でも乳輪でかっ!

*2:こんな美少女がシュミーズ姿で髭面のオヤジと…