ドラゴンvs7人の吸血鬼@ホラーTV

 ずっと見たかった作品。ハマー・プロ&ショウ・ブラザーズの合作というだけで胸躍るじゃないですか!
かつて中国の山村に君臨していた7人の吸血鬼の伝説を復活させようと悪僧があのドラキュラ伯爵の下を訪れる。封印を施されていた伯爵は僧の体を乗っ取り、一路中国へ。一方その頃、あのヴァン・ヘルシング教授(ピーター・カッシング!)も伝説の調査で中国を訪れていた。再び吸血鬼に支配された村出身のドラゴンの頼みを聞き入れ、教授は吸血鬼退治に赴くが…。
教授の連れはバカ息子と北欧美女。いや、美女というには微妙かな。他のハマー美女のレベルの高さを知ってるだけに。その代わりと言っては何ですが、ドラゴンの妹が登場。最初は北欧美女狙いだったバカ息子も次第にこちらと良い仲に。あぶれた北欧美女はドラゴンとイチャイチャ。それから名も無き中国の娘さんたちのオッパイが結構出てきます。肝心の対決の方ですが、ドラゴンにも6人の兄弟がいて、吸血鬼+ゾンビ軍団と正に大乱戦を繰り広げます。要するに‘7人’モノでもある訳ですね。しかしこれが余り強くなくてバッタバッタと死んでいく。最後は当然教授とドラキュラの直接対決! しかし、ドラキュラ役が全くの無名俳優だからか、割とあっさり決着。それでもカッシングが‘ドラキュラ…’と呟くとそれっぽく見えるから凄い。B級映画としては十分楽しめる娯楽作でした。