射る眼 甦える殺意

射る目 ~甦る殺意~ [DVD]

射る目 ~甦る殺意~ [DVD]

松方弘樹主演のサスペンスシリーズ第2弾。ネタバレが含まれるので注意して下さい。第1作目は→http://d.hatena.ne.jp/mash1966/20060425/p2

松方探偵と助手のシュウ(渋谷飛鳥)は音大生を苦しめるストーカーの周辺を調査していた。一方その頃、記憶喪失で入院していた少女が突然看護婦を襲って失踪していた…。

音大生の事を異常に知っているストーカー。実は…という話。簡単に言えば『RAY』*1に出てきそうなエピソードでした。出来は前作と変わらず。

一方、実験体シュウの回収を急ぐ謎の組織(ボスは遠藤憲一)の魔の手が迫り、猟奇殺人犯Rの正体も判るんだけど、ここまでで今回はEND。まだ続くのかよぉ。

ラスト近く、松方と馬渕英俚可が交わす‘まだまだ終わりじゃないわね’‘始まったばかりさ’って会話、ジャンプの打ち切り漫画か(w。

前作で確認できなかった前田綾花は記憶喪失の少女役でした。前作で判らなかったのは今回のを見て納得出来たので良かった。音大生役の勝俣幸子がちょっと良いかも。

*1:アニメ版を2話しか見てないけど断言