パニック・フライト


※予告編

原題は'Red Eye'。丸っきり「フライトプラン」の二番煎じっぽいけど、監督/ウェス・クレイヴン、主演は「きみに読む物語」のレイチェル・マクアダムスという、何で未公開なのか判らないサスペンス映画です。

ヒロインのリサはマイアミのホテルのマネージャー。祖母の葬儀の帰り、彼女は空港で感じの良い青年ジャックと出逢う…。

ここまでの展開は主演が主演だけに恋愛モノになりそうな感じ。しかしジャック役のキリアン・マーフィの顔つきが胡散臭過ぎるので…。

案の定、彼はテロ集団の一味。リサのホテルの常客である政府要人一家の暗殺を狙って彼女に近づいたのだった! リサの父親の命を代償に、彼女にテロの協力を強制するジャック。飛行機内という誰の助けも呼べない密室空間で、果たしてリサは…!?

85分というコンパクトなサイズが丁度良い小品でした。映画館でガチンコで見るには物足りないけど、レンタルなら十分に満足出来る面白さ。主演のレイチェル嬢が愛嬌があって良いし、アクション部分も健闘してます。