VOICE ヴォイス

ヴォイス [DVD]

ヴォイス [DVD]

 原題は'Yeogo goedam 4: Moksori'。「囁く廊下」「少女たちの遺言」「狐怪談」に続く、韓流美少女ホラー“女校怪談”シリーズの第四弾です。
放課後、一人音楽室に残って独唱の練習をしていたヨンオンが、見知らぬ長い髪の少女に襲われ、死んでしまう。しかし翌朝何事も無かった様に音楽室で目覚めるヨンオン。だが彼女の姿は誰にも見えない! 唯一、親友だったソンミンには彼女の声が届いた。果たして本当にヨンオンは死んだのか? 様子のおかしい音楽教師ヒヨンを疑う二人だったが、彼女の首吊り死体を発見して…。
劇中で霊感少女が語る様に‘亡霊は都合の良い事しか覚えていない’という事で、一応犯人探しがラストまで続きますが、はっきり言って余り怖くは無いです。でも出てくる主要キャラが皆可愛いので、吹替版でVシネマ感覚で見るには充分じゃないでしょうか。百合の香りもプンプン。