フォー・ブラザーズ 狼たちの誓い

育ての母を殺された人種の違う四兄弟が、警察を差し置いての強引な捜査を開始するが…。

“キング・オブ・舎弟”ことマーク・ウォルバーグはこういうチンピラ系が似合うなぁ。「ボイーズ’ン・ザ・フッド」で鳴り物入りでデビューしたものの、その後パッとしないジョン・シングルトンも、あの「シャフト」リメイク版よりも白人のウォルバーグが主演の本作の方が余程黒っぽいという皮肉。

名作「エルダー兄弟」のリメイクとは言え、中々良く出来たアクション映画だと思います。難を言えば復讐譚なのに最後が理に落ちた決着のつけ方って所かな。というか、各キャラの感情の動きの描写がかなり淡白。

デトロイトが舞台という事でBGMはモータウンナンバーが流れ捲くります。

エルダー兄弟 [DVD]

エルダー兄弟 [DVD]