バイオハザード2034


5/24リリース トランスフォーマー

原題は'Infestation'。当然本家とは何の所縁も無い英国製SFアクションです。

2009年に謎のウイルスに汚染されて以降、地下都市での暮らしを余儀なくされた人類。それから二十数年、地上に派遣された調査チームからの連絡が突然途絶えた。政府は特殊チームを派遣したが、彼らがそこで見たものとは…。

実は極秘裏にウイルスのワクチン開発に成功、人体実験として囚人らにワクチンを打って地上に出したらゾンビになった!っていう話です。まるっきり低予算映画ですが、発色を抑えたザラついた映像とか、手持ちカメラの多様とか、近未来っぽい雰囲気を醸し出そうとする努力は窺い知れます。最近そういう努力のかけらも無いビデオスルー作が多いので、それだけで好感が持てました。

アイディア的には目新しさ皆無だし、キャストもパッとしないので、全体は如何せん地味なんですけどね。