沈黙の追撃

スティーヴン・セガール 沈黙の追撃 特別版 [DVD]

スティーヴン・セガール 沈黙の追撃 特別版 [DVD]

米本国ではビデオスルーだったスティーヴン・セガール主演作。

ウルグアイで米国大使が暗殺。特殊部隊を送り込むも失敗。そこで米国が召集したのが収監されていた元軍人セガールだった!

あれ、これ何かの続編だったけ?と思ってしまう程にセガールの紹介はあっさり。何故特殊部隊でも失敗したミッションをセガールに任せるのか? それはセガールだからだ!としか言い様の無い強引な展開です。

これまた収監されていた部下たち(ヴィニー・ジョーンズ含む)をつれて行動開始! でも至る所でフラッシュバック映像が入る(一応これ洗脳ネタのお話です)ので、どうもストーリーに乗り切れません。

楽しみにしていたセガールvsゲイリー・ダニエルズもあっさり終わっちゃうし、多士済済風だった部下たちも余り活躍しないし。洗脳ネタなのでオチも読めたなぁ。

数少ない長所は意外とたくさん出てくる女優陣の趣味が良い事。特に女兵士役のアリソン・キングには注目が必要かも。