秘密のかけら

秘密のかけら [DVD]

秘密のかけら [DVD]

 これまでもサスペンス色の濃い作品を撮ってきたアトム・エゴヤンが、これまた彼の本質であるロリ趣味全開*1で贈る本格ミステリー。
1950年代に一世を風靡したエンタテイナーコンビの解散に隠された秘密を探るライター(要するに素人探偵)役のアリソン・ローマンは、顔ははっきり言って好みじゃないけど、胸元のホクロがエロいです。彼女が男と寝る度にハッとしてシーツで胸を隠しつつ飛び起きるシーンは、馬鹿馬鹿しくて笑える。多分これはエゴヤンの狙い通りですね。ローマンは文字通り体を張って熱演してるんですけどねぇ。秘密の正体も凄い!!
ただサンプルの悪い画質ではソフトフォーカス気味の映像が潰れてしまって逆効果でした。DVDであらためて見たい佳作だと思います。

*1:アリスのコスプレした少女歌手が…!!