妖怪人間ベム#1@アニマックス

 何故今更リメイク?と思いつつ視聴。番宣で判ってたけどOPは何故変えたかなぁ。作詞/森雪之丞、歌/きただにひろし。スイング調でこれはこれで悪くないかも。アバンは旧作のオマージュ。ナレーション/鈴木瑞穂と渋過ぎ。でもヘドロの海とかここは1970年代の日本か(w。人間態の時は五本指。これはしょうがないのかな。というか、ベムたちより一般の人間のデザインの方が気持ち悪い。ベロの友達の女の子を配した辺りは「鬼太郎」第三部と同じアプローチか。そういや「鬼太郎」第三部にも武上純希絡んでたな。今回余り出番が無かったけど、ベムに井上和彦ってのは…。親父声の声優なんて一杯良いのがいると思うんだけど。EDはこちらも渋く吉田美奈子。一応視聴継続したいと思います。

妖怪人間ベム DVD-BOX

妖怪人間ベム DVD-BOX